プロフィール

FCCなら事務局

Author:FCCなら事務局
FCCならは、写真に興味のある人々が集い、初心者からベテランまで楽しみながら作品づくりを行う同好会です。
公式サイト
メールでのお問い合わせ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FCCなら
フォトクラブ鹿友会 撮影会
2013.11.20.大仏殿裏
講師:中村明巳先生

今日は紅葉を舞台に鹿を撮影!


この季節には珍しい 角鹿とも遭遇!
いよいよこれからと言うときに…
しとしと冷たい雨が激しくなり
ちょっと残念な撮影会になりました。
が、先生から撮影ポイントを教わりまだまだこれから良くなる紅葉に合わせて各自撮影を頑張ることを約束し少し早めの解散になりました。

冷たい雨に無理は禁物ですね!

奈良公園で鹿を専門に撮影する
鹿友会は毎月第3水曜日
隔月で撮影会と講評会
毎年8月頃にグループ写真展を開催。

参加費は1月~6月 7月~12月
半年6000円 1月と7月に集めます!
※欠席、退会時の返金はいたしません。

入会希望者はFCCなら事務局
℡ 0742-33-5940 迄
GF670カメラクラブ 撮影会
2013.11.19.東吉野方面
講師:森本康則先生

鳥見山での予定でしたが…
急遽、東吉野方面へ
先ずは丹生川上神社
神社へお詣りの後
川沿いの紅葉を撮影!


トイレの横の紅葉も見逃しません。


続いては
木津川(こつかわ)薬師堂辺りの川岸


やっとの事でたかすみ温泉横の
天好園で遅い昼食を頂き とても広いお庭で撮影!


紅葉と山茶花♪


早朝は山沿いで雪が降るくらい寒い一日でしたが、鮮やかな紅葉と清らかな川の流に癒され6×7filmにバッチリ写し撮りました!



富士フイルムGF670カメラをお持ちの皆さん 同じカメラで和気あいあいとした雰囲気で撮影&講評会を楽しみませんか?毎月第2火曜日です!

お問い合わせは…
FCCなら事務局 ℡0742-33-5940
お電話お待ちしております!

※このblogの写真はスマートフォンで撮影したモノです。
正方形写真クラブ 作品研究会
2013.11.13.フォトスペースTOMY

9月10月に行った撮影会での作品を中心に映写機で投影しながらの勉強会。

映写の後はデカイライトボックスに
作品をグループ毎に並べて改めて見比べます!



『春日の杜』をテーマに季節を問わず毎回同じ場所で被写体探し
作品展を目標に頑張っていますっ!

最近ハッセルを手にいれた方
長らく眠っているハッセルを持っておられる方
一緒に写真を撮る事を楽しみませんか?
興味のある方はFCCなら事務局
℡0742-33-5940 迄
校倉フォトクラブ撮影会
2013.11.12.丹波の古寺紅葉めぐり
講師:森本康則先生

今日の丹波地方は小雨降る絶好の撮影日和♪
先ずは 弘浪山 高山寺


参道両脇は紅葉の林



次は 五大山 白毫寺


雨で黒く締まった幹に露の光る光景を激写っ!


真っ赤です♪



最後は 妙高山 神池寺


山深い所にあるお寺です。


春には垂れ桜も有名です!


雨で良かった♪


参道からそれた所に池もありました!


人も少なく紅葉の状態も良く
ゆったりと紅葉の美に心酔した
撮影会でした♪


校倉フォトクラブ撮影会は
プロが運転するバスで行きます!
皆と一緒に楽しい撮影ツアーに出掛けませんか?
興味のある方はFCCなら事務局迄
℡ 0742 33 5940迄
ご連絡お待ちしております!